プリザーブドフラワーを母の日用にアレンジについて

母の日のプレゼントとして今、人気の高まっている、プリザーブドフラワーをアレンジしてみませんか?


お近くのお花屋さんで聞いたり、図書館などの地域のコミュニティーで調べると、プりザーブドフラワーの作り方教室や、作品展、販売店などの情報が得られますから、時間をつくって参加されても良いと思います。


ネットショップでは、プリザーブドフラワーにドレスを着せた、とりわけ目を引くデザインも最近では見られるようになっています。ご自分で作るのもよし、好きずきです。


プリザーブドフラワーは、やはりバラが好まれますが、花色によって花言葉があるので参考にしたいもの、赤いバラは情熱と甘美な愛を意味し、一番好まれていますね。


ピンクのバラは優しさの他に、希望と病気からの回復を意味するそうです。


ピンク色は優しさがあり香りも弱いので、お見舞いなどには最適なためもあるでしょうし、白いバラは純潔、黄色いバラは友愛と献身の意味、そして小さい黄色のバラは、さわやかなお別れの意味があるそうなので覚えておきたいところです。


ちなみに、プリザーブドフラワーのお値段もかなり幅があり、高価な品は数万円のものもあり、千円台の品に比べればゴージャスではありますが、母の日のプレゼントとしては、どうでしょう、お母様が喜ぶでしょうか?


どのくらいお金を使ったのか気になるかも知れません。


一度作り方を覚えたら財産ものですから、思いきってお教室に参加されることもお勧めです。時間が取れない人はプリザーブドフラワーのDVDなどもあります。


母の日だけではなく、お誕生日のプレゼントとして、結婚式のブーケ、クリスマスリースなど一年中あなたの作品は活躍するはずです。


自宅で覚えられるDVDはおすすめですね。
⇒ プリザーブドフラワーマスター初心者用DVD
サイト特典


 

母の日にプリザーブドフラワー記事一覧

母の日に手作りプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーを母の日に贈りませんか?最近では「美しいプリザーブドフラワー」が、どこのお店でも見られるようになりました。本物そっくりの花でありながら、...

プリザーブドフラワーを母の日用にアレンジ

母の日のプレゼントとして今、人気の高まっている、プリザーブドフラワーをアレンジしてみませんか?お近くのお花屋さんで聞いたり、図書館などの地域のコミュニティーで調べると、...